センターからのお知らせ

【重要】当センター、関係者を装った迷惑メール(なりすましメール)について

2022316日(水)未明頃より、当センターはじめ関係者を装った迷惑メールが、不正に送信されている事実を確認しました。当センターPCのウイルス感染等の影響はございませんが、不正なメールを受信された皆さまには、多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

これらのメールは、当センタ―はじめ関係者になりすまして送信された悪質なメールであり、当センターはじめ関係者が送信したメールではありません。

 

当センターとのやりとりに心当たりのないメールの場合は、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルの開封や記載URLへのアクセス、当該メールへの返信等は行わず、メールを削除いただきますよう、お願いします。

不審なメールの見分け方として、多くの場合は送信者のアドレスが偽られていることがあげられているため、当センターからのメールを受信した際には、送信者のアドレスをご確認願います。具体的には、当該メールでは、送信者には当センターに似せた名前(西日本研修センター代表)や関係者の氏名が表示されておりますが、当センターが利用している「○○○○@akashi-nkkc.jp」のドメインとは異なるメールとなっております。

 

つきましては、当センターからのメールを受信された場合、送信者のメールアドレスをご確認いただくとともに、ドメインが異なるメールの添付ファイルやメール本文のURLは開かずに、そのまま削除していただきますよう、お願い申し上げます。

また、当該メールに記載されている電話・FAXの番号も当センターの番号ではありませんので、くれぐれも当該メールに記載されている番号に連絡しないよう、よろしくお願いします。

 

当センターにおきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化して参ります。

ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

西日本こども研修センターあかし

電話078-920-9675

PAGE TOP